【レビュー】モンスターボールプラスを買ってみた!

現在トレーナーレベル40の私ですが

さらに上を目指すために秘密兵器を購入しました。

 

それはモンスターボールプラス!

 

ソース画像を表示

 

 

 

モンスターボールプラスとは、

 

モンスターボールプラスは、

ポケモンGOと連動させることでスマホを見ずにポケモンを捕まえることができます。

 

少し前にGOプラスというモンスターボールプラスに似ている機能の付いた

ものも販売されましたが、私はモンスターボールプラスを購入しました。

 

 

なぜGOプラスではなくモンスターボールプラスなのか!?

 

それは私がGOプラスかモンスターボールプラスの

どちらにしようか迷っていた時の事でした。

ネットで違いについて調べていると

 

GOプラスはポケモンの捕獲とポケストップの回収を

どちらもスマホを見ずにできる

ということがわかりました。

 

ですが、ボタンを押さないとポケモンの捕獲、

ポケストップの回収ができないことが判明しました。

 

私は運転中にポケストップを回収できないことから

自動的に回収してくれるものでもあればなと思い

買うか迷っていたのに、結局ボタンを押すんじゃ変わらないじゃん!

 

と思い買うのを諦めました。

ついでにと思いモンスターボールプラスについて調べてみると

 

目からウロコ!の情報が載っていました。

 

モンスターボールプラスはポケストップを自動で回収してくれる!

「これ!これ!」

その情報を見た瞬間即購入しました。

 

イメージするなら助手席に友達を乗せて

ポケストップを回してくれている感じですね。

 

それをモンスターボールプラス一台で自動化できるわけです!

 

オートスピン機能

 

モンスターボールプラスにはポケモンを入れていれば

自動でポケストップを回してくれるオートスピン機能が搭載されています。

 

Amazonで購入する場合は、最初からモンスターボールプラスの中に

ミュウが入っているため、すぐにオートスピン機能で自動で

ポケストップを回してくれます。

 

またGOプラス同様にポケモンを捕獲する機能がついています。

ですがこちらもボタンを押す必要があるため

自動化はされていません。

 

ですが!ネットで詳しく調べているとあるトレーナーさんは

ひもなどを使ってボタンを固定させることで

ポケモンの捕獲も自動化されているようです。

 

「もうこれ最強じゃん!”正直そう思ってしまいました」

 

 

モンスターボールプラスの使い方

 

f:id:sirobudoutyan:20210819163044p:plain

 

ポケモンGOを起動後、設定画面に移動して

使用可能なデバイスまでスクロールします。

 

f:id:sirobudoutyan:20210819163123p:plain

 

その後モンスターボールプラスのトップボタンを押すと

使用可能なデバイスモンスターボールプラスと

表示されるので、タップして接続完了です。

 

 

モンスターボールプラスの充電方法

 

f:id:sirobudoutyan:20210819163948p:plain

 

背面を開くと充電ができます。

充電はUSB-Cタイプになります。

 

※対してGOプラスは充電の必要がありませんが

専用電池が必要になります。

 

 

これも購入の決め手!

 

GOプラスとモンスターボールプラスの形を比べてみると

どちらがモンスターボールに似ていますか?

モンスターボールプラスですよね!

 

ポケモンの世界観に入りたいのであれば

形がモンスターボールとほぼ同じ

モンスターボールプラスの方がいいと私は思い

 

購入の決め手となりました。

中には持ち歩くに恥ずかしいことからGOプラスにしている方もいるみたいなので

ポケモン大好きアピールをしたいのであれば

 

モンスターボールプラスを!

あまり目立ちたくないという方はGOプラスでいいのではないでしょうか、

ですがGOプラスはモンスターボールプラスと比べると機能性に劣っているので

 

私はモンスターボールプラスをオススメします!

 

購入リンク

 

 

 

ソース画像を表示

 

価格:約5,000円

 

https://www.amazon.co.jp/Nintendo-Pokemon-Go-Plus-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B01H482N6E/ref=sr_1_15?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1T1PPZTST3KEM&dchild=1&keywords=go%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9+%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3+%E6%9C%80%E6%96%B0&qid=1629360574&sprefix=GO%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%2Cdigital-text%2C259&sr=8-15

 

f:id:sirobudoutyan:20210819163313p:plain

価格:約5,000円

 

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-HAC-A-PLSAA-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-Plus/dp/B07FF9T9BM/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9&qid=1629360444&s=digital-text&sr=1-1

 

 

またAmazonではこの価格ですが

メルカリでは半額で購入できます!

 

f:id:sirobudoutyan:20210819171202p:plain

 

f:id:sirobudoutyan:20210819171220p:plain

 

中古品になるのでモンスターボールプラスのなかに入っている

ミュウは抜き取られている可能性は高いですが

 

安く買えます!

 

f:id:sirobudoutyan:20210819171709p:plain

 

8月31日までに以下の招待コードを入力して登録すれば

1,000円分のポイントがもらえるため

 

 

f:id:sirobudoutyan:20210819171746p:plain

 

招待コード TESMKN

 

https://www.mercari.com/jp/

 

www.mercari.com

 

実質1,500円でモンスターボールプラスを購入できます。

私自身もメルカリで購入したものなので

Amazonで買うよりも超オススメです!!

 

ソース画像を表示

 

また最近私はAmazonプライムに入会して

ポケモンのアニメをたくさん見ています。

小さい頃に見ていたアニメを見るとすごく懐かしく思います。

 

他にもポケモンの映画なども期間によって見れる次期があります。

ポケモンに限らず人気作のアニメ、映画も見放題です!

 

最初の1か月は無料体験できるので

ぜひ登録して体験してみてはいかがでしょうか?

Amazonが提供しているサービスなのでとても安心して登録できます!

 

 

www.amazon.co.jp

 

https://www.amazon.co.jp/