ポケモンGO日記 8月11日~14日編

おはようございます!

母の実家に帰っていたので更新遅れました!

ということで今日8月15日はイーブイのコミュニティデイ2日目ですね。

 

昨日の1日目はどうでしたか?

f:id:sirobudoutyan:20210815083135p:plain

 

私は色違い9体ゲットできました!

今日は車で移動しながらたくさんイーブイを捕まえますよおぉ!

朝はまんぱんボックスの整理をしたので

 

50枠は余裕があります!しっかり厳選して

進化させます。

 

ブログを書き終わったらメルカリで売れたモノの発送準備をして

天童でポケ活をしてきます!

 

8月11日(水)

 

昨日で仕事も終わり5連休が始まりました。

朝は地域のジムを回ってポケ活!!

夕方6時からはカラナクシのスポットライトアワー

 

ガチってはいませんが、楽しむ程度にゲットしてました。

その後地元の友達とレイドをしに車でジムを

回ってきました。

 

友だちは私の影響?で最近始めたみたいで

一緒にヘラクロス捕りにいこう!

普段は海外にしかいないんだよと!熱く語ったらいいよと言われたので

 

パルキアではなくカブトムシを捕りに行きました。

そしたらどうなったと思いますか!?

 

引いたんですよ!色違いを、、、、

 

 

友だちが、、

ほんとに悔しかったですね。

何十回とレイドをやっている私がゲットできていないのに

 

カブトムシレイド2回目の友達がどうして!

その後ゲーセンでメダルゲームをして楽しみました。

 

f:id:sirobudoutyan:20210815084139p:plain



野生のゲンガーきてくれた!個体値は低かったけど、、(笑)

 

 

8月12日(木)

 

木曜日はというと、野生のカビゴンが家に来てくれました。

 

f:id:sirobudoutyan:20210815084503p:plain

 

後ろ向いてるの可愛すぎ!!

 

f:id:sirobudoutyan:20210815084611p:plain

 

その後はカブトムシレイドをしたり、

 

f:id:sirobudoutyan:20210815084658p:plain

 

色違いを狙ってガルーラレイドをしました。

今回は★3レイドが主になってますね。

 

f:id:sirobudoutyan:20210815084748p:plain

 

この日も色違いは引けずに終わってしまいました。

 

夜は高校の時の友達にご飯をおごりに寿司屋さんへ!

いろんな話ができて楽しかったな!

 

その帰りはというと

もちろん!レイドですよ。

 

パルキアほしいっていうから

カブトムシは諦めて一緒にパルキアレイドしてきました。

 

f:id:sirobudoutyan:20210815084937p:plain

 

お寿司食べてその帰りにレイド!最高でした。

家に帰るとふとこんなことを思いました。

アイコンを作りたい!

 

インスタのフォロワーさんの!

ということでまずは自分のアイコンを作成して

 

f:id:sirobudoutyan:20210815085106p:plain

 

こんな感じのを作らせてもらいたいですって言える画像が完成!

今日は遅いので明日インスタのDMで作らせてください!って

送ることにします。

 

 

8月13日(金)

 

おはようございます!朝の4時に起床!

特にすることもないのでジムを回ってきました。

 

f:id:sirobudoutyan:20210815085443p:plain

 

ケッキングちゃんゆっくり寝ててね!

 

f:id:sirobudoutyan:20210815085538p:plain

 

家に帰ったら超久しぶりにバトルリーグをしました。

今までは、やってもどうせ負けるしストレスたまるからと言って

やらなかったのですが、急にやりたくなったんですよね。

 

もちろん5戦0勝が何度も続きましたが

編成を考えてやっていくうちに

5戦4勝まで来ました。

 

f:id:sirobudoutyan:20210815085627p:plain

 

その日のバトル回数は上限が来てしまったので

続きは明日!

 

その後ドテッコツの進化ローブシンが強いとかっていう情報をネットで見て

持ってるのか確認したら

色違いドテッコツ持ってました。

 

でもアメの数がとんでもなくて

すぐには進化できなさそう、、

 

f:id:sirobudoutyan:20210815090011p:plain

 

朝のポケ活はいったん終了!

朝ごはんを食べて

 

昨日言っていたフォロワーさんのアイコンを作る準備に取り掛かりました。

まずはお世話になっている方にアイコン作らせてもらえませんか?

とDMを送ったところ

 

「いいんですか!?」と返信がきました。

 

「もちろんです!」と返信を返して早速作ることに!

 

その日は目標の5人分のアイコンを作ることに成功しました。

みんな喜んでくれて本当に嬉しかったです。

 

母の実家に帰る日が今日だったので

車での移動時間もアイコン作成に取り掛かりました。

 

その結果できたアイコン5つがこちら!

 

f:id:sirobudoutyan:20210815090331p:plain

 

f:id:sirobudoutyan:20210815090353p:plain

 

f:id:sirobudoutyan:20210815090536p:plain

 

f:id:sirobudoutyan:20210815090552p:plain

 

f:id:sirobudoutyan:20210815090615p:plain

 

自分でも結構よくできたなって思ってます(笑)

アイコン作り始めてにしてはいい感じかな、

たまにはこういうこともしたいなって思いました。

 

実家に着いてからはレイドガチるために600円ほどですが課金して

リモパス3枚セット購入、

 

f:id:sirobudoutyan:20210815090836p:plain


合計でヘラクロス4回したけど色違いは来ませんでした。

 

f:id:sirobudoutyan:20210815090908p:plain

野生のボスゴドラには出会いましたよ(笑)

 

金曜日は寝たのが24時過ぎだったので

日が変わり次第楽しみにしていたGOバトルリーグをしました。

 

f:id:sirobudoutyan:20210815091053p:plain

 

そしたらなんと5連勝!

めっちゃドキドキした、、

 

星の砂も稼げるし今までしてなかった自分に文句言いたい!

 

気分もいいところで今日はおやすみなさい

 

 

8月14日(土)

 

実家には1泊2日で来ているので今日には帰らないといけません。

朝は少し遅めの7時に起床

 

f:id:sirobudoutyan:20210815091946p:plain

 

ポケモンGOを開くと

ヘラクロス発見!

残り時間も9分と少ないため

 

寝ぐせも直さずパジャマで

 

「ちょっとレイド行ってくる!」

 

走っているうちに眠気もふっとび朝から最高のレイドでした。

今回も色違いは出ませんでした。

 

その日のレイドパスは使いきってしまったので

リモパスを追加で購入しました。

 

あと3回レイドできるぞっ

 

その後もカブトムシ討伐したのですが

結果色違いは来ませんでした。

 

ウルトラアンロック空間も残り2日とせまり

少しずつ焦ってきてます。

 

f:id:sirobudoutyan:20210815092246p:plain

 

そんなことをいっていると

11時になりイーブイのコミュニティデイが始まりました。

 

目標はブイズの完全制覇

 

f:id:sirobudoutyan:20210815092325p:plain

 

外が雨だったので自宅で頑張って捕まえていたのですが

色違いはでません。

もう外に行くしかない!

 

傘を片手に

「ちょっとポケモン捕まえてくる!」

 

少し歩いていると色違いイーブイきたああ

驚くことにその次も色違い!

 

2連チャンで色違いイーブイを引き当てました。

色違いを引くためには行動力が必要なんですね。

 

でも風邪をひくかもしれないと心配になり

自宅に帰還!

 

親にお願いして車を出してもらうことに、、(笑)

 

f:id:sirobudoutyan:20210815092635p:plain

 

あとはこっちのもんだ!

無双タイム開始!

 

次々と色違いを引き当て

1日目の結果は

 

f:id:sirobudoutyan:20210815092726p:plain

 

9体でした!

 

最高でした!これが明日もあるって思うと

もう寝れませんよ

 

夜はインスタのアイコンを新しくして

 

f:id:sirobudoutyan:20210815092858p:plain

 

さらに上のトレーナーになるために

 

モンスターボールのエアポッツプロケースを購入

運気の上がるアクセサリーを購入

モンスターボール+を購入!!

 

f:id:sirobudoutyan:20210815093025p:plain

 

可愛い!運が上がるとかそういうのを私はすっごい信じるタイプなので

効果は絶対にあります。

頭痛とかで医者に行ってただの水でも

 

これを飲めば治るよと言われたら

頭痛が治る人だと思うので

効果は絶対にありますね。

 

上記のものが届き次第

これらを持ってポケ活しまーす!!

 

そしてポケストップ自動回収が可能なモンスターボール

ポケモンGO+とすっごい悩んだのですが

形や機能性から私はモンスターボール+を選びました。

 

明日に備えて今日は日付が変わる前に寝ます!

 

おやすみなさい、、、