ポケモンGO日記 8月7日~10日編

おはようございます!

社会人4か月目の私ですが今日から

5連休に入りました。

 

この休みで部屋の掃除、読書、筋トレ

いろんなことをしたいと思ってます。

また私は伝えることが苦手なので

 

仕事や普段の生活にも生かせるように

うまく伝えられるようになりたい!ってのが

今の目標です。

 

今日8月11日は少し遅めの6時50分に起床

ポケモンGOを開いて、地域のジムを襲撃してきました。

 

その後帰宅してブログを書いています。

 

8月7日(土)

 

仕事が終わってBBQをする予定でしたが、

大雨のため急きょ家のなかで焼肉をすることになりました。

炭火での焼肉を楽しみにしてたけど

 

 

大好きな牛タン食べれたから全然問題なし!!

 

f:id:sirobudoutyan:20210811091034p:plain

 

本当においしかったな!

 

f:id:sirobudoutyan:20210811091106p:plain

 

一週間仕事がんばったかいがありました。

仕事終わりに食べる肉はハンパないおいしさです!

 

f:id:sirobudoutyan:20210811093943p:plain

 

夜はカブトムシ(ヘラクロス)捕りに行ってきましたが

光ってるカブトムシはゲットできませんでした。

 

 

8月8日(日)

 

 

日曜日はレイドがメインでした。

 

パルキアレイド2回

ヘラクロスレイド1回

 

パルキアは色違いをゲット済みなので

あとは高個体値を狙うだけですが

 

ネット上でも色違い確率がおかしいと言われている

ヘラクロスはいまだにゲットできていません、

普段は外国でしかゲットできないポケモンのため

 

全国のポケモントレーナーは力が入りますよね。

しかも色違いが実装され、さらにモチベが上がります!

 

絶対にゲットしたいです!

 

f:id:sirobudoutyan:20210811091617p:plain

 

子どもの頃はよく夜にカブトムシを捕りにいってました♪

大人になった今はピンクのカブトムシを狙いに夜車で回ってます(笑)

 

 

f:id:sirobudoutyan:20210811091820p:plain

 

事件発生!ポケコインが286枚溜まったから

リモパス3枚セット買うぞおお!

 

と思って買ったら

リモパス1枚を買ってました。

気づいた瞬間、

「なにしてんねん!!」

 

もう二度としないように気をつけないといけませんね。

 

f:id:sirobudoutyan:20210811092036p:plain

 

f:id:sirobudoutyan:20210811092100p:plain

 

f:id:sirobudoutyan:20210811092117p:plain

 

全部ブーストレイドでした♪

 

f:id:sirobudoutyan:20210811092206p:plain

 

明日からの仕事もがんばれそうだ!

5連休まで残り2日!

 

夜ご飯はお寿司で体力・気力回復!

f:id:sirobudoutyan:20210811092616p:plain

 

8月9日(月)

仕事スタート!

残り2日頑張れば休みだから朝から気合入ってました。

現場の方とも少しずつ話せるようになってきたり

 

ふざけ合ったりして楽しく仕事ができています。

まだ研修期間なので、嫌な仕事もやらされますが

逃げずに頑張ってます”

 

 

一方、ポケモンGOでは

月曜日ということで

イベントボックスを購入

 

f:id:sirobudoutyan:20210811092847p:plain

 

 

 

f:id:sirobudoutyan:20210811092946p:plain

 

今日も光りませんでした、、

 

5連休まで残り1日!

 

 

8月10日(火)

 

火曜日はここ最近のなかで最高の日でした、

仕事が終わって5連休に入り、先月分の給料も

ネットで確認して目標金額達成してました!!

 

残業頑張ってよかったぁ!

 

 

夜は小学生の時からの友達とポケ活してきました。

 

二人で黒卵(伝説)は倒せないので

★3レイドを二回しました。

 

f:id:sirobudoutyan:20210811094450p:plain

 

f:id:sirobudoutyan:20210811094505p:plain

 

光らなかったけどめっちゃ盛り上がってレイドできました!

楽しかった!

 

f:id:sirobudoutyan:20210811094619p:plain

 

今日は一緒にレイドアワーしてきます!

お互い課金はあんまりしないため

チャンスは一回!

 

 

レイドだけじゃなく、ポケモン交換もしました!

以前交換したい際にレックウザがキラポケモンになり

他にも伝説でキラポケモン作りたいから

 

交換しよっ!って言って

お互いディアルガを出し合って交換しました。

 

 

結果は、、、、、、

 

 

f:id:sirobudoutyan:20210811094917p:plain

 

キラったんですけど!!

またまた大はしゃぎ!

最高すぎ、

 

仕事の疲れも吹っ飛び

ポケ活を終えたらゲーセン言ってメダルゲームしてきました。

 

f:id:sirobudoutyan:20210811095044p:plain

 

ゲーセンでも絶好調!

2人合わせて

 

f:id:sirobudoutyan:20210811095130p:plain

 

3400枚超え!

1000円で300枚のゲーセンだから

1万円分のメダルを出しました♪

 

楽しいことがあればなんでもうまくいく!

そんなことに気づく1日でした。

 

明日からの5連休!誰にも負けないくらい楽しむぞぉ!